日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「高校入試」第6回

<<   作成日時 : 2012/11/11 10:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 う〜ん、流石にきつくなって来た。2話連続で中だるみ回でした。

 ドラマやアニメで進学校設定が出てきても、とても進学校には見えないことがよくありますが、このドラマでもそれは当てはまりますね。あと、女性が書く物語には女子の陰湿ないじめがあり勝ちですが、それもありましたし。既存作品の悪いところを踏襲している感じです。

 高橋ひとみ演じる英語科主任のキャラをおバカにしすぎのような気が。実際の先生の中には結構おかしな人もいますが、あそこまで極端にしなくてもいいと思うのですが。まあ、何か理由があるのかも知れませんが。

 長澤まさみが目立たないのも不満点です。彼女の視点をもっとアピールすればいいのに。ちょっと見所のない今回のお話でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ドラマまとめて
「悪夢」:何かヒーロー物になってる(^^) クライマックスの盛り上がりと、ももクロの主題歌のマッチングがツボでした。何かかっこいいぜっと思ったら布袋寅泰の曲だったんですね。侮れんな悪夢ちゃん(^^)

「高校入試」:高橋ひとみ、ここまでバカだと逆に偽装なのかと思えて、怪しく見えてきますね(^^) おまけに探偵役のはずの長澤まさみまで、変な釣り針垂れてるし。若干だれてるのは、今は伏線のいくつかを回収しつつ材料を提供してる段階だからでしょうが、確かにもうちょっと長澤まさみを活躍させて欲しいというのは同感です。
武臨
2012/11/12 20:07
 「悪夢ちゃん」、このドラマに関してはももクロの主題歌が完全にプラスになっていますね。最後の最後に話が急転直下するのもこのドラマの味ですし。今のところいい傾向です。

 「高校入試」、このドラマの最低の結末の一つが、長澤まさみが実は犯人で最後に豹変するというものだと思うのですが、彼女の過去とか匂わせてよくない傾向ですねえ。さて、どうなるでしょうか。
管理人
2012/11/12 21:21
「高校入試」第6回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる