日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「遅咲きのヒマワリ」第5回

<<   作成日時 : 2012/11/20 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 もう四万十ほとんど関係ないただの恋愛群像劇になっていますね。まあ、予想はされていたことですけど。

 丈太郎の家にみんなで集まって飲んでいたのに、どうやって帰ったかの描写は無し。まさか全員歩いて来たわけではあるまいに。きっと東京のスタジオで撮影しているから、田舎の現場感覚が無くなっているんでしょうなあ。

 木村文乃演じる女の子のキャラがよくわからない。最初から浮いていましたし、物語の進行上特に必要のないキャラなのかも。そう言えば田口淳之介演じる看護師もあまり必要性を感じないキャラですね。真木よう子に苦言を呈する看護師役は香椎由宇がいるのですから。

 せっかく不快感の少ないドラマだったのに、今回は怒鳴るシーンが多くて台無し。もっとギスギスしたところを少なくして、四万十を一種の理想郷に描いちゃった方が良くなると思います。深刻なシーンはラス前だけで十分かと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「遅咲きのヒマワリ」第5回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる