日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜日のドラマの感想

<<   作成日時 : 2012/11/25 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

*「悪夢ちゃん」第7回

 今回はイマイチでした。途中からなぜか濱田マリの話になっていて、それが何を言いたいのかよくわからなかった。なんか言っていることも首尾一貫していなかったですし。

 このドラマ、今までは曲がりなりにも子供の夢を扱っていて、小学生もターゲットに据えていたのに、今回ので誰が対象なのかわからなくなりました。まあ、連ドラだから出来の悪い回もありますけど、迷走はしないでもらいたいものです。



*「高校入試」第8回

 だんだん視聴するのがきつくなって来た。1クールの連ドラにすることに無理があったのか、話が進まないんですよね。今回も引き伸ばし感がすごかったです。

 保護者を関わらせたのは失敗だったと思います。しかも二人とも不愉快極まりないキャラですし。できれば生徒に焦点を当てるのも無しにして、学校関係者だけで話を進めてほしかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ドラマまとめて
「大奥」:多部未華子、言動が将軍っぽくなってきました。男女逆転の色物だからこそ、背景に関して結構調べ物ちゃんとしてるのかもしれませんね。

「悪夢」:今回は、古式ゆかしいヒーロー物の香りがしましたね。すなわち、異能者が自らの能力に悩むっていうパターン。私は嫌いじゃないですけど、何故濱田マリに言わせたのかは確かに謎ですね。北川景子の方にも釣り針見えてるし、変な方に暴走はしないでもらいですね。

「高校入試」:確かに冒頭から引き延ばし感がありましたね。謎解き物の場合、ああいうまとめっぽいのは、普通なら手がかりが全部出そろったあたりでやるもんですよね。でも今の時点で全ての手かがりが出てるような気はしないんで引き延ばし感があるんでしょうね。あと確かにバカがいっぱい出てるのは気分悪いですね(^^; 保護者の方々には早く退場してもらいたいもんです。
武臨
2012/11/26 20:27
 「大奥」、多部ちゃんは恋する乙女よりも男勝りな将軍様の方が似合っている印象ですね。映画版の柴咲コウもそんな感じでしたし。

 「悪夢ちゃん」、今までとちょっと違った話をやりたかったというのはわかるのですが、濱田マリの起用は唐突でした。これならまだ校長先生の方が良かったかも?

 「高校入試」、こればバカドラマなら、教師や保護者がバカやっても許容範囲なんですが、そうではないですもんね。
 探偵役がいないのも不安材料ですね。本当なら長澤まさみがその役を担うべきなんでしょうけど。
管理人
2012/11/27 22:44
土曜日のドラマの感想 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる