日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「高校入試」第5回

<<   作成日時 : 2012/11/05 17:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今回はイマイチでした。ちょっと中だるみが来ちゃった感じ。

 肝心の入試が終わっちゃったので、緊張感が薄れてしまったのが第一の原因。それと、先生、生徒、保護者の三者をあまりにバカに描きすぎるから誰にも感情移入できなくなっているのが第二の原因。そして、主演の長澤まさみが目立っていないのが第三の原因でしょうか。

 次回あたり中盤の大きなどん返しが欲しいところです。例えば、今まで掲示板に書き込みしていたのが学生じゃなくて先生だった、とか。次週も同じような調子だと流石にダレると思うので。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「悪夢」:北川景子の覚醒に伴ってお話自体のフォーマットも微妙に変えて来ましたが、北川景子自身は覚醒レベル1維持でしたね。もしかしたら、これからフォーマットが変わるごとに覚醒レベルが上がっていくんでしょうか。台詞のセンスも独特の論理があるっぽくて、ちょいとクセになる感じですね。明日も楽しみです。

「高校入試」:確かに長澤まさみと水野先生、それと長澤まさみの指導教官以外はいかにものバカですね。特に中尾明慶と高橋ひとみは悪夢ちゃんのますおか岡田よりバカっぽい(^o^) でもリアルでいそうなのが残念な所です。でお話自体は少し動きがありましたね。長澤まさみの携帯を鳴らそうとしたグループと、美山加恋の携帯を鳴らそうとしたグループ(本当はバカ親が鳴らす予定ではなかった)が競合してるっぽい感じですね。張り紙のすり替えは生徒が携帯を鳴らした場合の対策でしょうし。水野先生のミスは本当にポカなのか、ミスリードっぽい推理をする指導教官に裏はあるのか。色々と新ネタも出てきました。まあどんなオチをつけてくれるのか楽しみに明日も見ようと思います。あと長澤まさみもぼちぼち「探偵役として覚醒」してもらいたいですね(^^)
武臨
2012/11/09 22:09
 「悪夢ちゃん」、北川景子はこれ以上覚醒しない気もしますが、まだあと一段の変身を残しているんでしょうか。
 お話はまだ序盤なのでこれからどうなるか楽しみです。終盤は暴走しても可。(^^;

 「高校入試」、どうも犯人の動機が見えて来ないのが一つの鍵なんでしょうね。まあ、それがわかるのはこのドラマが終わるときなんでしょうけど。
 確かに長澤まさみはまだ平常運転で「覚醒」はしていませんね。それも楽しみに見続けたいと思います。
管理人
2012/11/10 09:31
「高校入試」第5回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる