日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜日のドラマの感想

<<   作成日時 : 2012/12/02 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

*「悪夢ちゃん」第8回

 今回は初期の頃に戻ったようなテイストでした。ただ、悪夢と現実の境界線が曖昧ではなく、わかりやすいお話でしたね。

 オチが日テレ得意のマジボケだったのが印象的。女の子が「あたしはナンバー1になるっ!」って言っていたけど、何のナンバー1になるのか全く示されていなかったり。最後にウサイン・ボルトのポーズを取っていましたが、まさかオリンピックで金メダル取ることが目標ではあるまいに。(笑)

 北川景子の過去が明らかになって、いよいよ次週から物語は最終章でしょうか。最後がショボくならないようにお願いしたいです。



*「高校入試」第9回

 唐突に保護者二人が退場してしまいましたね。一体なんだったんだ?って感じです。正直言って単なる引き伸ばし要員だったのかも。

 今回、やっと長澤まさみが探偵めいたことを口にしていましたが、時すでに遅し。これから終盤にかけて、どんでん返しに次ぐどんでん返しで、視聴者あっと驚く結末が待っていればいいのですが、きっとそうはならないだろうなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「悪夢」:う〜ん、何かピントのぼやけたお話でしたね。そう感じる一因は仰るとおりラストがマジボケだったことなんでしょうが(^^)、悪夢の内容とオチの間にあんまし関連がないことが一番の理由でしょうね。これは邪推ですが、今話題の子役のキャラとオチを無理矢理に合わせたんじゃないかなぁ。さて、北川景子が悪夢ちゃん1号だったことが判明しました。で、2段覚醒以降は1号2号のダブル悪夢ちゃんのタッグが見られるってことでしょうか。どういう展開になるにせよ、ラストに向けて盛り上げていって欲しいですね。

「高校入試」:早く退場してもらいたい人たちが退場してくれたのは嬉しいですね。まあ彼らが単なる引き延ばし要員だったかどうかはオチを見てから判断したいと思います。そういう意味でオチは総統大事です (`・ω・´) 全13回予定みたいなので、あと4話あることになりますね。これは長すぎたって事になるのかどうか注目してみたいと思います(^^)
武臨
2012/12/03 21:47
 「悪夢ちゃん」、今話題の子役って誰のことかと思ったらはるかぜちゃんでしたか。なるほど、年齢に似合わずしっかりした子でした。
 で、1号2号がいるなら当然3号もいますよね。GACKTが3号だったってオチもあるかも知れません。(^^;


 「高校入試」、あと4話もあるのですか〜。これはまだまだグダグダになりそうですね。で、ここまで長いと視聴者の推理も出尽くすだろうから、鮮やかなどんでん返しは無理っぽいですね。もう、オチは裏の教育委員会が支配する学校に乗り込んできた秘密教育委員・長澤まさみが必殺「長澤キック」で敵を倒す話でいいよ。(笑)
管理人
2012/12/04 09:29
土曜日のドラマの感想 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる