日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「高校入試」第12回

<<   作成日時 : 2012/12/23 00:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 あちゃー、長澤まさみが犯人という最悪の展開になってしまいましたね。正直これだけはやってほしくなかった。あの「答案用紙が一枚足りない」ってのがミスリードじゃなくてそのままだったとは。ちょっと出来の良くない伏線でした。

 今回もそれまで存在感のなかった校長がいきなり長口舌ふるい出したりして、なんかちぐはぐな印象。これも尺稼ぎのひとつでしょうか。

 杏子の過去話もいかにも取って付けたようで全然共感できないし、最終回を前にして一挙に駄作モードに入ってしまいました。これはもう挽回は無理っぽいですね。まあ、ここまで来たら一応最後まで見届けますけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ドラマまとめて
「悪夢」:何か川平はラスボスでさえなかったという(^^) 色々と投げっぱなしな最終回だったけど、これは改編期SPへの伏線って事?でもそれにしては、中途半端な終わった感があるし。W悪夢ちゃんが悪夢ハンターとして、様々な事件を解決していくってのならやりようはあるんでしょうけど。まあでもももクロの主題歌と中盤は楽しめたので吉。

「高校入試」:こりゃ禁じ手に出てきましたな。探偵役が犯人ってのは、声望高くて人格的にも優れた探偵の場合、しかも最終回にだけ辛うじて許されるもんでしょう。今回の場合、真犯人(犯人の中で一番エラい人)でもないってのは何か違う感があるので、最終回にもいっちょどんでん返しを期待しておきます(^^; 長澤まさみの「告白」は、真犯人をおびき出すための嘘で、最終回では全ての謎が推理によって明らかにされるって展開希望(^o^)
武臨
2012/12/24 15:03
 「悪夢ちゃん」、そう言えば川平は一体何だったんでしょうね。MIBのマネにしては時代遅れですし。(苦笑)
 確かに悪夢ちゃんコンビが颯爽と事件解決!って方が面白そうですね。ということで、これも続編期待。

 「高校入試」、単なる共犯の一人なら、長澤まさみをキャスティングする必要なかったですよね。それこそ男性教師の誰かで良かった。
 最終回でもう一段どんでん返しがあるのが理想的ですが、それがきちんと決まるのかどうか、そこに一抹の望みを抱いて見ることにします。
管理人
2012/12/24 22:16
「高校入試」第12回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる