日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「遅咲きのヒマワリ」最終回

<<   作成日時 : 2012/12/26 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ありゃ〜、ラストで盛大にあさっての方向へぶん投げましたね。町興しとかもうどうでも良くて、結局二人がくっついて終わり。最後はもう韓流ドラマでも見ているようなとって付けたラブシーンでした。

 農作業のシーンは最後まで謎でした。手で稲刈りしていたから機械がないという設定なのかと思いきや、耕運機や刈り払い機は普通に使ってましたし。しかし、後で火をつけて燃やすのならわざわざ草刈りする必要ないと思うのだけど。まあ、その前に休耕田なのか耕作放棄地なのかも曖昧でしたが。

 青春群像劇でも田舎を舞台にしたのって失敗するのが多い気がします。作っているのが都会のテレビ局だから、田舎に思い入れもないし、そもそも田舎に対する知識も足りない。作り手側に熱意がないからいいもの作れないんだと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「遅咲きのヒマワリ」最終回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる