日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS BSプレミアムドラマ「歩く、歩く、歩く〜四国遍路道〜」

<<   作成日時 : 2013/01/21 00:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 BSプレミアムの地方発ドラマ、先週は大分でしたが今週は松山放送局制作の「歩く、歩く、歩く〜四国遍路道〜」。田中麗奈主演の1時間ドラマです。

 都会からお遍路に来た女の子が善根宿に泊まって癒されるというストーリー。こういう地方物の王道をいくテーマですね。ただ、変化をつけたかったのか、善根宿に泊まっている人を善人に描かなかったのはちょっと疑問。素直に心温まるお話にすれば良かったのに。

 キャストは田中麗奈にいしだあゆみに井上順に永山絢斗と妙に豪華。いしだあゆみの息子の写真は谷原章介だと思ったんですが、キャスト一覧に名前がなかったですね。
 田中麗奈はバックパッカーの歩き遍路で一文無しという設定なのに、終始メイクばっちりで、疲れた気配は微塵も感じさせなかったですね。そういえば「歩く、歩く、歩く」というタイトルなのに、歩いているシーンも少なかったです。その点、ちょっと肩透かしでしょうか。

 テーマというか、言いたいことはわかるんだけど、伝え方に失敗している感じでした。永山絢斗を泥棒にする必要はなかったし、ラストの祭りのシーンも意味不明。もっと四国の美しい風景を見たかったような気もします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
BSプレミアムドラマ「歩く、歩く、歩く〜四国遍路道〜」 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる