日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「信長のシェフ」第3回

<<   作成日時 : 2013/01/26 10:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 第3話はエピソード的にはイマイチでしたが、脇の人の演技が良かったですね。特に足利義昭役の正名僕蔵。この人の公家役の演技は初めて見ましたが、いかにも小物感漂う将軍様を大げさにわかりやすく演技していました。元料理長役のきたろうもそうですが、大げさな演技をしても不自然にならないのが役者の力量でしょうか。

 映像的には相変わらずやっつけ感がひどいですね。信長の本陣にしてもただの空き地に幔幕張っているだけだし、馬に乗っているのも信長だけ。200人いるって設定の宴席も50人ぐらいしかいなかったし。ただ、BGMが大河ドラマ並みに壮大なので、そのミスマッチが可笑しみを誘っています。

 次回朝倉攻めと展開が早いですね。次週も楽しみにしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「信長のシェフ」第3回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる