日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「メイドインジャパン」第1回

<<   作成日時 : 2013/01/26 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 NHKのテレビ60年記念ドラマ「メイドインジャパン」。全3話での放映です。

 これは面白かった。NHKらしく安っぽいところが一つもないのが良かったですね。おかげでドラマにリアリティがありました。

 キャストもなかなかハマっています。主演の唐沢寿明はどこか「不毛地帯」を彷彿とさせるキャラですが、会長役の岸部一徳共々違和感無し。ネガティブで神経質キャラの吉岡秀隆に、昔気質で頑固者の國村隼と脇もしっかりしている。あと、再建戦略チームに平田満がいるのがうれしかったですね。彼の演技はドラマに深みと奥行きを与えてくれますから。

 初回は中国企業と戦う姿勢を見せたところで終了。それまでの流れが違和感なく描写されていました。脚本は井上由美子ですが、今回は当たりのようです。

 登場人物が多いわりに全3話は短すぎるような気もしますが、どういう展開でどうまとめるのか、第2話も楽しみにしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「メイドインジャパン」第1回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる