日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS プレミアムドラマ「命のあしあと」感想

<<   作成日時 : 2013/01/28 22:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 NHK宮崎放送局制作のドラマ「命のあしあと」。口蹄疫を扱った地方発のBSプレミアムドラマです。

 これはまず出演者が非常に豪華。陣内孝則、高岡早紀、大地康雄、温水洋一、泉谷しげる、原田夏希と、そのまま一本の映画が撮れるレベル。地方局制作のドラマでこれだけのキャストを集められるのは稀なことじゃないでしょうか。

 ただ、陣内孝則や大地康雄や温水洋一の男性陣が、これでもかというぐらい大げさな演技をしていたのは気になりました。まあわかりやすさを優先したんでしょうけど、逆に抑えた演技をしていた高岡早紀の方が好印象でした。

 ストーリーの方は家族の絆の話になっていて、口蹄疫に関する突っ込んだ描写は無し。牛舎での作業シーンで、作業服も手袋も長靴も汚れひとつないピカピカだったのが、このドラマを象徴していますね。とにかくきれいにまとめています。ドキュメントではないのだから、当然と言えば当然でしょうが。

 一番良かったのが、最後に子牛を連れてくるシーン。陣内孝則のはにかんだ笑顔が印象に残りました。子役の素直な演技も良かったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
プレミアムドラマ「命のあしあと」感想 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる