日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 火曜日のドラマの感想

<<   作成日時 : 2013/01/30 08:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

*「いつか陽のあたる場所で」第4回

 商店街の福引きで旅行が当たるなんてネタ、久々に見たなあ。もうとっくに絶滅したと思っていました。(笑)
 で、本当に神戸に行ってしまうんですね。さすがNHK、お金持っていますね。

 旅先で知り合いに声をかける…、自分だったらしないなあ。旅という非日常から日常に引き戻されるわけですから。その辺りはまあ二人ともわかっていたみたいですけど。

 斎藤工が白馬の王子様ポジションになってやって来ました。小森谷家の方でも何やらひと騒動ありそうですし、次週、話が動き出しそうな気配ですね。


*「書店員ミチルの身の上話」第4回

 今回、なんだか面白かったぞ。このドラマ、登場人物がちょっと変わった人ばかりなんですね。銀行員にしたって、後輩の女の子にしたって、どこか不気味な感じをたたえていますし。

 ミチルは、宝くじ2億円が当選したというのに舞い上がらず、平静を装っているのがいいですね。基本静かに進行する分、サスペンス要素が増しているというか。相変わらず戸田恵梨香もいい演技しています。

 柄本佑が訪ねて来て、次回お話が大きく動き出しそうな予感…って、予告でネタバレし過ぎでしょう。何か事件が起きるってことを匂わせるだけでよかったと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
火曜日のドラマの感想 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる