日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「dinner ディナー」第7回

<<   作成日時 : 2013/02/25 00:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 今回は、引退間近のサッカー選手とレストランの皿洗いの少年、この二人のエピソードをどうつなげるかが脚本家の腕の見せ所だったわけですが、期待しただけ無駄でした。

 前回は支離滅裂だったけど、今回はただただつまらないお話で、いい所がほとんどなかったです。単に話数を消化しただけの回でした。

 予告を見る限り次回も期待できそうにないんですが、どうなるでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ドラマまとめて

「いつか…」:不幸路線へ持って行く流れに無理矢理感があって冷めますね。どうしてもやるなら、もうちょっと上手にやって欲しかった。普通に前向きに生きていくお話でいいのに。

「ミチル」:竹井何人殺す気だ(^^; こういう展開だと、過去形ナレーションといえども安心できませんね。サイコなオチもありそう(^^;

「信長」:及川信長、まさかの今期ナンバー1愛されキャラ化(^o^) 妙な愛嬌さえ漂わせてきましたね。今までのテンポからすると、本願寺との戦いはあっさり1話で完了して、最終回は本能寺ってパターンじゃないですか。でも信長人気出てきたっぽいから、助命嘆願により、今度は信長が平成にきたりして(^o^)

「dinner」:お話の薄さを松重豊の顔芸でカバーしようとするなんて…単なる痛い回でした。以上。
武臨
2013/02/25 23:31
 「陽のあたる場所」、身バレは物語の進行上必要あったにしても、もうちょっとやり方あったでしょうに。使い捨てのキャラ使ってそれをやるなんて最低ですよね。

 「ミチル」、なんかサスペンスを通り越してホラーめいて来ましたね。おっしゃる通りサイコなオチになるかも知れないので、最後まで気が抜けませんね。

 「信長」、最初はミッチーが信長かよっ!って思っていたんですが、すごいハマって来ましたよね。これが史実の信長だと言われても納得しそう。(笑)
 私も最終回は本能寺だと思っていたんですが、あと1話では無理な気が……。どうなるでしょうか。

 「dinner」、キャラと世界観がきちんとできていれば、脚本薄くてもなんとか見られる出来になるんですが……。なんというか、統一感のないドラマですよね。
管理人
2013/02/26 09:27
「dinner ディナー」第7回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる