日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「信長のシェフ」最終回

<<   作成日時 : 2013/03/16 20:58   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 前回見逃したんですが、基本的に一話完結の上に歴史の改変はしないというのが前提だから、あまり置いてけぼり感はなかったです。

 最終回はまずミッチー信長得意の「人間五十年…」が出ました。もうこれ、毎回やっても良かったぐらい。今回も特に必要のないシチュエーションでしたが、これは信長の覚悟を示したってことなんでしょう。

 小ネタでは、きたろうの書道パフォーマンスが面白かったですね。「料理対決まであと○日」とか、こういう遊びができるのはスタッフに余裕がある証拠。

 ラストはいつでも続編が作れますよって終わり方。正直、香椎由宇のキャラは不完全燃焼でしたから、続編またはスペシャル版で補完されるのを希望します。

 料理対決のオチも気が利いていて、まとまった最終回でした。初回からずっと安定して面白かったという点では今期一番の作品だったと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い
「信長のシェフ」最終回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる