日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 火曜日のドラマの感想

<<   作成日時 : 2013/03/07 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

*「いつか陽のあたる場所で」第9回

 もう芭子の方はハッピーエンドに向かって一直線って感じですね。母親との確執も外堀から内堀へ着々と埋められていますから、陥落するのは目に見えていますし。

綾香の方も息子と再会して一応の決着がつきました。今回のラストは芭子の幸せを壊さないように身を引いた感じですが、次回でまた新たなハッピーエンディングがあるんでしょう。

今回ゲストの木野花はすごく抑えた演技をしていて逆に印象的でした。比較すると、やはり若手俳優の演技力不足が目立ちますね。特に警官役の人、これからもっと精進してほしいです。



*「書店員ミチルの身の上話」第9回

 今回は予告を見ないでおいて大正解でした。特に石橋蓮司の登場にはびっくり。くせ者かと思いきや、まさかのいい人役。まさにミチルと同じ目線でハラハラしちゃいました。

 戸田恵梨香と安藤サクラがカラオケボックスで語り合うシーンは良かったですね。二人ともいい演技していました。

 大森南朋はたぶん警察関係か弁護士かその辺だろうなーって思っていたんですが、これも全然予想がはずれました。いい意味で読めませんね、このドラマ。  
 さて、残り一話でどうまとめるのか。見逃せない最終回となりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ドラマまとめて
「いつか…」:もう大きなどんでん返しはなさそうですね。後はどうお話をしめるかですね。納得できる着地にしてほしいです。

「ミチル」:ストーカー竹井、しぶといですね。彼と大森南朋の戦いがラストバトルでしょうか。でも私はまだ大森南朋疑ってます(^^;

「dinner」:仰るとおり時刻表示が何の役にも立ってない(^^; マジボケはマジボケでも笑えないのはいただけないですね。あと修理屋呼べるならタクシーも呼んで帰れよとか、お話の組み立てにも必然性が感じられない。笑わせようとしてるんだろうけど、中途半端な無理矢理感があるので笑えませんね。困ったもんだ(^^;
武臨
2013/03/11 23:16
 「陽のあたる場所」、あとはどうまとめるかだけですよね。終わり良ければ全て良しとなるように期待しています。

 「ミチル」、ラストバトルは大学生対バス会社社員ですか。果たしてどんなオチが待っているのか、超楽しみです。(^^)

 「dinner」、思い切ってギャグ回で通せばいいのに、中途半端にいい話にしようとしているんですよね。で、破たんすると。ダメドラマの典型ですが、ダメな子ほど可愛いって感じもします。(苦笑)
管理人
2013/03/12 10:16
火曜日のドラマの感想 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる