日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ガリレオ」第2回

<<   作成日時 : 2013/04/23 00:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今期唯一見ているドラマ「ガリレオ」。第二話も可もなく不可もなくって感じでした。なんというか他愛のないお話でしたね。人一人死んでいて他愛ないってのも変ですが、なぜかそう感じてしまいます。

 犯人にもトリックにも意外性がなくて、今回の謎は別に湯川先生でなくても、ちょっと物知りな探偵だったら簡単に解きそう。そういう意味で薄味なお話でした。

 吉高由里子はまだよくわからないですね。ちょっと可愛げも出して来ましたが、まだ魅力的とまではいかず。もうちょっと見守りたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今回は、同期したメトロノームを前景に湯川教授が立ってるシーンで終了って感じですね(^^)

落ちがオーソドックスなものの場合、キャラとか世界観の魅力で引っ張るってのが常道だと思うのですが、今回ちょっと弱いですね。吉高とかがもうちょっと馴染んで良くなってくれるといいのですが。

武臨
2013/04/25 12:59
 あの大量メトロノームはいかにもドラマらしいハッタリでしたね。(^^)
 こういう二期作品の場合、キャラと世界観が完成されているのが強みですが、ヒロイン交代のせいでキャラがまだつかみ切れていないんですよね。それが弱く感じる原因の一つかもし知れません。
管理人
2013/04/25 18:04
「ガリレオ」第2回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる