日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ガリレオ」第8回

<<   作成日時 : 2013/06/03 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今回のゲストは蒼井優。ドラマで見るのは久しぶりです。髪をショートにした彼女はちょっと宮沢りえに似ている?
 序盤から過剰とも思える演技でしたが、これは多分彼女の演技プラン通りなんでしょう。劇場のロビーで湯川先生と話しているシーンが一番良かったです。

 今回も物理学ネタは薄かったです。むしろ花火の色彩の解説をメインに持って来た方が良かったかも。でも、それじゃ物理学じゃなくて化学ネタになっちゃうか。

 岸谷のキャラ設定が上手く行っていませんね。視聴者目線を提供するのはいいけど、推理がはずれたって湯川先生を責めるのはどうかと思う。ともすると、自分が捜査関係者だってことも忘れがちですし。

 15分拡大したわりには低調な回が続きます。終盤に向かって持ち直してほしいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
蒼井優、勘違い系女優を上手くやってましたね。大竹しのぶで見てみたかったかも。でもそれだとメインキャストと合わないかなぁ。
あと、吉高のキャラが相変わらずフラフラしてますね。これは役者の問題と言うよりも脚本や演出がキャラ設定に迷ってるってことでしょうね。もう終盤にかかろうというのに残念なことです。
武臨
2013/06/10 05:44
 確かに蒼井優のあの演技は大竹しのぶと通ずるものがありましたね。
 吉高由里子に関しては同意で、キャラ設定がきちんとできていないんでしょうね。これでは演じる人が可哀想です。
管理人
2013/06/10 23:41
「ガリレオ」第8回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる