日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ガリレオXX 内海薫 最後の事件」感想

<<   作成日時 : 2013/06/23 10:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 柴咲コウ主演のガリレオのスピンオフドラマ。2時間10分のスペシャル版です。

 中盤までは非常に面白かった。いかにもよく出来たミステリーって感じで目が離せませんでした。でも、終盤に大失速。警察の冤罪が明らかになってからの展開がつまらなかったです。特に最後のユースケとの対決は疑問でした。追い詰めるにしてももうちょっとスマートなやり方があったでしょうに。

 キャストでは女署長役の余貴美子が良かったですね。お得意の怪しい演技を封印していたのはそれ自体がミスリードだったってことでしょうか。あとはトンマこと柳楽優弥。最初は誰だかわからなかったんですが、彼は普通にいい人役よりもこういうちょっとクセのある役がハマるみたいですね。

 福山雅治がほとんど出て来ない代わりに柴咲コウが彼の物まねしているのが可笑しかった。「ガリレオ」らしさはあまりなかったけど、2時間ミステリーとしてはなかなか見応えのある作品だったと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
「ガリレオXX 内海薫 最後の事件」感想 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる