日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS プレミアムよるドラ「お父さんは二度死ぬ」感想

<<   作成日時 : 2013/06/23 11:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 BSプレミアムで30分×4週にわたって放映されたミステリードラマ「お父さんは二度死ぬ」。全部見終っての感想です。

 これは最終回のどんでん返しが強烈でした。それまで謎だった出来事がある事実を知ることによってきちんと意味を持って再構成される、まさにミステリーとして理想的などんでん返しでした。
 家族をテーマにしたドラマというミスリードも上手かった。本当のお父さんだと思っていたのが、実は愛人関係だったなんて全く予想だにしませんでした。視聴者の盲点を突かれた形です。

 その後、小さなどんでん返しがあって、最後は心暖まる家族のエピソードで締めくくられるという、ドラマとしての出来も非常に良かったです。久々に最後まで見て良かったと思える作品に出会えました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
プレミアムよるドラ「お父さんは二度死ぬ」感想 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる