日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜ドラマ「七つの会議」最終回

<<   作成日時 : 2013/08/03 23:18   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 最終回も見応えあるお話でした。二転三転して先が読めないストーリー。果たしてこれはどう落とすんだろう?とじりじりしながら視聴していました。

 結局原島営業一課長は、会社を本来あるべき姿に戻すために告発するわけですが、それが正しいことかどうだったかの結論付けはされていません。もちろん肯定的に扱われてはいますが、他の方法を取って上手くいった可能性もある。肝心のねじの強度にしたって、まだ大事故には至っていないわけですから、闇改修が成功する場合もあるでしょう。

 ラストはそれぞれの生き様の結果を象徴的に示していましたね。死亡フラグを立てていたかに見えた坂戸前課長が生き残ったのはちょっとしたサプライズでした。あと、社内政治家が復活したのも。彼はもう出て来ないだろうと思っていたので。(笑)

 久々にラストまで見飽きず視聴できるドラマに出会いました。だらだらと続いて駄作になるドラマよりも、こういう短いけど緊密な構成のドラマがもっと増えてほしいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
土曜ドラマ「七つの会議」最終回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる