日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「リーガルハイ」第1回

<<   作成日時 : 2013/10/10 07:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 堺雅人と新垣結衣主演の「リーガルハイ」二期。「大人が笑える極上コメディー」という触れ込みですが、旧作同様笑えるシーンが一つもなかったのは進歩していないというか、これが通常運転というか。

 一期と違っていたのは、新垣結衣の立ち位置がやや明確になったこと。古美門を倒すとかいう無理な目的が無くなったせいでしょうね。その代り、新たに加わった岡田将生のキャラがどうなるのかわからないのが不安材料でしょうか。

 ゲストキャラは小雪と松平健。演技的にはどちらもイマイチ見所がなかったですが、そもそも演技力を必要とするドラマではないですし。松平健の方は何のキャラ作りをしているのかよくわからなくて、最初「ブラックジャック」かとも思ったけど、まさかそれは無いでしょうし、小雪もキャラも含めて演出意図が曖昧に感じました。

 初回30分も延長としといて「次回につづく」で終わってしまったのはちょっとアレですが、コメディとして見なけりゃお話は結構面白いし、ガッキーは相変わらず可愛いし、久々に最後まで完走できるドラマになりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「リーガルハイ」第1回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる