日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「都市伝説の女」第1回

<<   作成日時 : 2013/10/12 10:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 2012年春に放映された「都市伝説の女」のパート2。基本的に前作と同じキャストが続投しています。

 タイトルの都市伝説はあまり関係なくて、取り扱っているのは単なるオカルトネタ。ミステリーとしての出来もコメディとしての出来も悪いから、結局長澤まさみの観賞用ドラマになってしまっているという、パート1の特徴はそのまま持越しでした。

 初回は富士山周辺にまつわるネタ。長澤まさみって山ガールっぽい恰好が妙に似合いますね。彼女のようなオシャレで美人さんに樹海で遭遇する方がよっぽど都市伝説のような気がします。(笑)

 お話の方は特に見るべきところはなくて、人が死んでいるのに最後がなんかいい話にみたいになっているのは、出来の悪いミステリーにはよくあるマジボケですね。こういうレベルのお話がずっと続くのでしょう。

 前作の最終回で回収しなかった伏線を今回回収してくるのかと思ったら、その気配は全くないですし、まあ細かいことは忘れて長澤まさみの美脚を堪能するだけの作品になりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「都市伝説の女」第1回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる