日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 第25回フジテレビヤングシナリオ大賞「人生ごっこ」

<<   作成日時 : 2014/02/18 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 フジテレビでは昨年12月に放映されたこの作品、関西テレビでは2月の深夜に放映でした。その感想です。

 脚本書いているのが素人ということで、通常ストーリー面での評価はしないのですが、今回は始まって半分くらいたっても何を言いたい作品なのか良くわからなかった。テーマが不分明ということでこれはちょっとまずい気がします。公式HPのキャストインタビューを見ると、どうやらコメディらしいのですが、笑える箇所は全くなかった気が。ひょっとしたら脚本段階での目論見と実際できた映像の間にかなりの乖離があるのかも知れません。

 キャストでは主演の森岡龍はほとんど知らない人で、キャラ的にもあまり印象には残らなかったです。ヒロイン(?)の新川優愛は、セリフ回しが決定的に下手で、これで声優さんの卵だという設定は冗談としか思えない。実際オーディションの場面でも一人だけ棒読みでしたし、音響監督の「もっと感情こめて」って指示を受けて読み直したのに全く変わっていなかったのにも参りました。
 さすがに池田鉄洋は上手でしたね。「トリック」の秋葉原人よりもこっちのキャラの方が似合っていました。

 結局最後まで見てもよくわからないドラマで、枕営業を仕掛けた声優の方がなぜか優位に立っているという構図も納得がいかなかったです。いつものヤングシナリオ大賞とはちょっと違った雰囲気の作品で、期待していただけに残念な出来でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
第25回フジテレビヤングシナリオ大賞「人生ごっこ」 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる