日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「弱くても勝てます」第1回

<<   作成日時 : 2014/04/13 01:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 日テレの土9ドラマ「弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜」が始まりました。初回は20分拡大です。

 一言で言うとダメ野球部が甲子園を目指す話。王道と言っていいでしょうね。同様のプロットを持った作品としては、一世を風靡した『もしドラ』とかありますし。

 初回は野球部の仲間を集めるお話。舞台が進学校だから、それらしいキャラが揃っています。ただ、見分けがあまりつかないのも事実。覚えているのは福士蒼汰とか本郷奏多とか名前が通ったキャストの子だけでした。
 マネージャー役の有村架純がいいですね。明るくて前向きなキャラ。この子がいるおかげで大分救われています。
 主演の二宮和也は熱血というよりは内に何かを秘めているタイプ。まだ学生服着て高校生役やっても違和感ないくらい。彼のキャラがこのドラマの核となるので、どういう役作りをするのか注目です。

 後半の練習試合の部分があまり良くなかったですね。もっと何を見せるかをはっきりさせた方がいいと思います。今回で言えば戻ってきた投手が覚醒するだけで良かったような。

 こういう青春物は、キャラが前向きになってテンポ良く進めれば2時間くらいで終わっちゃうので、間でどんなエピソードを挟むかがストーリー構成の腕の見せ所でしょうか。土9らしい意表を突いた展開を期待します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「弱くても勝てます」第1回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる