日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 金曜プレステージ「浅見光彦シリーズ50 貴賓室の怪人」

<<   作成日時 : 2014/04/05 00:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 内田康夫の同名の小説が原作の「貴賓室の怪人」。豪華客船・飛鳥Uで起こる殺人事件を題材にしたミステリーです。

 ストーリーは原作とは全く違っていて、ほぼオリジナル。より2時間サスペンスっぽいお話に改変してありました。この辺りはまあ仕方ないですね。
 最後は『オリエント急行殺人事件』みたいな感じでしたが、被害者の行動にはちょっと無理があったような。恨みを買っている人の前になぜか仮面をかぶって現れて挑発って意味不明過ぎでした。

 脇の役者にいい人を揃えていますね。特に小倉久寛と正名僕蔵は良かった。ゴリさん…じゃなかった竜雷太も久々の熱演でした。主演の中村俊介がアクの少ない好青年な分、脇の人々の濃いキャラが生きていたと思います。
 ヒロイン役の藤澤恵麻も久しぶりに見ましたが、相変わらず独特の演技をする人ですね。もっと浅見光彦といい仲になる役かと思ったら、全然そんな気配がなかったのが意外でした。

 2時間飽きることなく視聴できましたが、欲を言えばもっと飛鳥Uのクルーズの魅力を描写してほしかった。今回のドラマを見て、ぜひとも飛鳥Uに乗ってみたいとまでは思わなかったですから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
金曜プレステージ「浅見光彦シリーズ50 貴賓室の怪人」 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる