日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「花咲舞が黙ってない」第1回

<<   作成日時 : 2014/04/17 00:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 日テレの水10ドラマ「花咲舞が黙ってない」が始まりました。その感想です。

 銀行を舞台にした勧善懲悪もの。いかにも日テレ水10らしい軽妙なノリで話が進行します。
 中盤まではテンポが良くって楽しみながら見ていたのですが、その後が良くない。百万円過払いしたのが過失じゃなくって女子行員の意趣返しのためだったというのがガッカリ。サスペンスドラマじゃないんだからこういうオチはいらなかったと思います。

 ストーリーの組み立てもおかしくて、防犯カメラを見て札束が五つあるというネタを主人公が発見してそれをまた否定するとか、結局支店長の「私物検査をする」というのが正しい判断だったとか、首を傾げざるを得ない展開もいくつか。罪を犯した女子行員がなんだかいいことした人みたいな扱いを受けていたのも納得いきませんでした。この辺りは適当にストーリー切り貼りして作っているんでしょうね。

 キャスティングがいいのは日テレドラマの美点。特に杏と上川隆也は良かった。大杉漣とか生瀬勝久とか脇のキャラも安定しています。一話ゲストの羽場裕一もいいキャラ作りでした。キャストに関しては満点あげられると思います。

 さて、第2話はどんなネタを持ってくるのか。銀行の内部事情は知らないだけに楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 お久しぶりです。番組サイトの無料視聴で見ました。
仰るとおり杏と上川隆也のキャラがいいですね。脇も押さえるべきところはしっかりと押さえている感じです。杏はやり過ぎるとウザくなりがちですが、今回のはいいですね。上川隆也もちょっと「遺留捜査」入ってますが安定パターンで吉。
 でもれっきとした犯罪が「イイ話だな〜」って感じのラストになっちゃってて違和感が(^^;
これは日テレお得意のマジボケ復活の狼煙なんでしょうか(^o^)
それに対する期待も込めて、2回目も無料視聴があれば見るかもです。
武臨
2014/04/18 00:07
 こちらこそお久しぶりです。
 上川隆也の演技は安心して見ていることができますよね。杏もデビュー当初に比べるとずいぶん上手くなりました。
 ラストは日テレお得意のマジボケかと思いましたが、原作があるのでちょっと違う気もします。まあまだ予断は許しませんが。
 公式サイトによれば最新話は一週間無料配信みたいですね。同じ日テレの作品でもアニメは2日間しか無料期間ないのにこの違いは……。
管理人
2014/04/18 01:48
「花咲舞が黙ってない」第1回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる