日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ファースト・クラス」第1回

<<   作成日時 : 2014/04/20 07:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 沢尻エリカ主演の深夜ドラマ「ファースト・クラス」。初回の感想です。

 これは面白かった! 何よりもキャストがいいですね。全員役にハマっています。
 主演の沢尻エリカは一見頼りなさそうに見えて実は芯の強いキャラ。昔からお得意のキャラですね。ちょっと演技作り過ぎかな?とも思いましたが、大げさなこのドラマの雰囲気に合わせているのでしょう。
 裏主人公が田畑智子なのかな? ここは悪役に徹して、京女らしい「いけず」を見せてほしいところです。
 あと目立つのはやはり佐々木希。こういうモデル役は超ハマリ役ですね。何気にホラー入っているキャラも良かったです。

 お話的には素人モデルを集めるというくだりがわざとらしいのですが、こういう「わざとらしさ」がこのドラマの特徴でもあるので、これでいいのかも知れません。お話よりも人間関係優先ってことで。

 全体的に深夜ドラマらしくない雰囲気なのもいい感じです。久々に次を見るのが楽しみなドラマに出会えました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「ファースト・クラス」第1回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる