日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「花咲舞が黙ってない」第2回

<<   作成日時 : 2014/04/24 17:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 悪の支店長を主人公二人が退治する、ただそれだけのお話でした。今回のお話は、特に銀行の内部事情知らない人でも書けたような気が。ネタ自体が薄かったです。

 メインゲストは田中圭でしたが、別に誰がやってもいいような役でしたね。あまり「いい人」オーラも出ていませんでしたし。
 ラスボスたる生瀬勝久も、よくわからないキャラになっていました。あれじゃあ今回の支店長と変わりない。もっと凄味を見せないと。

 今のところ、臨店班の二人が活躍すればするほど東京第一銀行自体の株が下がって行く、そういう構図になっていますね。そのことに対するジレンマが描かれていないのは謎ですが、それは終盤くらいで生きてくるネタになるんでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんかお話の本筋よりも、杏と上川隆也の小ネタ的やり取りや飯喰うシーンの方が力入ってるような(^^;あと確かに田中圭からいい人オーラが消えてましたね。おかげで最初誰だか分かりませんでした(^^; あと顔芸多用の生瀬勝久より榎木孝明の方が悪そうに見えちゃいますね。こういうねじれが意図的なのか、マジボケなのかもうちょっと様子見です。
武臨
2014/04/27 02:04
 王道をやっているようで所々おかしいというのは日テレドラマの特徴ですよね。確かに生瀬勝久よりも榎木孝明の方がラスボスっぽい感じですね。
 おそらく3話あたりで話の構成変えてくると思うんですが、それが吉と出るか凶と出るか。楽しみです。
管理人
2014/04/27 12:16
「花咲舞が黙ってない」第2回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる