日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「花咲舞が黙ってない」第7回

<<   作成日時 : 2014/05/28 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今回はちょっとしたミステリー仕立て。レストランのオーナーが使った200万円の謎に迫るというものでした。

 それが賄賂ではなくて口止め料だったというオチでしたが、正直どっちでも同じかも。食品偽装というネタも目新しいものではなかったです。
 最後に従業員一同がオーナーを支持して何やら美談めいた締めになっちゃってるのは日テレお得意のマジボケというか、副支店長の罪も曖昧で悪者作るのを回避したって感じですかね。

 まあ、その前に食品偽装を誰も見破れず、ニセモノステーキを美味しいって言って食べていた時点で、食品偽装の罪を追及する気はなかったのかも知れません。もし、これが『美味しんぼ』なら、ステーキ食べた時点で「店長を呼べ」or「このステーキは出来損ないだ。食べられないよ」のどちらかになったと思う。(笑)

 まとまってはいるんだけど、物足りない話が続きますね。こういうライト路線で行くとはわかっているんですが、それでも期待してしまいます。せめて強力なゲストキャラが出れば変わって来るんでしょうけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
つい最近、昼飯の時にミートホープの話したばっかりなので、ネタ自体はすぐに割れました(^o^) どんな風に着地させるのかと思って見てたんですが、やっぱりマジボケ人情系でしたか。まあ銀行としてもステーキ屋としても公にしちゃうとまずいってことで痛み分けの形なんでしょうね。ぼちぼち終盤、盛り上げて欲しいものです(^o^)
武臨
2014/05/29 22:19
食品偽装ネタはいらなかった気がしますね。銀行ネタだけで組み立てた方が良かったような。
全何話かわかりませんが、そろそろ終盤。もっとこう「お見事!」と言えるようなよく出来た話がほしいですね。無い物ねだりかも知れませんが。
管理人
2014/05/30 00:08
「花咲舞が黙ってない」第7回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる