日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「花咲舞が黙ってない」第8回

<<   作成日時 : 2014/06/05 17:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今回もちょっとしたミステリー仕立て。おばあちゃんから預かった2000万円をどうやって着服したか、その謎に迫るというものでした。

 しかしどんどん敵が小者になって行く気が。今回なんて典型的な小悪党で、もはや説教する余地もないぐらいでしたし。もちろんちょっといい話になんてなりようもなかったです。

 もうちょっとゲストに大物キャラを呼べないかと思うのですが、考えてみればこのドラマって、水戸黄門で言えば助さん格さんが敵を成敗しているようなものだから、あまり大物が敵役で出て来ても困るんですよね。その点構造的な問題を抱えていると言えるでしょう。

 次回もわかりやすい悪役キャラ登場のようで、似たようなお話になるんでしょうか。もう終盤なのでそろそろ盛り上げて行ってほしいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まあ銀行員ならではの犯罪ってのは間違いないですけど、仰るとおり雑魚過ぎますよね。説教の方向も何かずれてるし。「あなたは銀行員として失格です!」って、そこは銀行物アピールのタイミングじゃないでしょう。そら雑魚なら「俺はもう銀行員じゃない(笑)」って返しますよね。これもマジボケ?(^o^) 来週の相手もいかにも小物チックだし。これはもう最終回の相手がどれだけショボくなるのか確認しないわけにはいかない感じです(^o^)
武臨
2014/06/05 23:55
雑魚相手に説教してもしょうがないんですが、それはまあこのドラマの様式美みたいなものなんでしょうね。
銀行らしいネタが続いたのは良しとして、もうちょっとお話の方をなんとかしてほしいですね。ゲストキャラのショボさがお話のショボさを補ってませんし。あと、2話か3話、どうなるでしょうか。
管理人
2014/06/06 21:09
「花咲舞が黙ってない」第8回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる