日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「獣医さん、事件ですよ」第1回

<<   作成日時 : 2014/07/04 17:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 陣内孝則が獣医に扮するコメディ(?)ドラマ「獣医さん、事件ですよ」。初回の感想です。

 最初に思ったこと。これ、主人公が獣医さんである必要なかったんじゃぁ……。動物は単なる切っ掛けに過ぎず、基本的に人情ものですから。今回のお話だって、飼い主の家庭不和がペットにストレスを与えて病気になったというわけでも無かったですし。

 ドラマ的には、主演の陣内孝則ありきの作品ですね。彼の個性が際立っています。そのおかげで他の登場人物の影が薄かった。

 全体的に、深夜にやる必要のない明るいドラマでした。ゴールデンでやっても違和感ないくらい。でも、これと言った見所がないので、成績的には苦しいかも。出て来る動物も今の所犬オンリーですから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「獣医さん、事件ですよ」第1回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる