日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「信長のシェフ」第1回

<<   作成日時 : 2014/07/11 18:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 2013年の冬に深夜枠で放映されて好評を博した「信長のシェフ」。待望の続編です。ただ、ゴールデン進出ということで、深夜ドラマ独特のゆるい雰囲気がそのまま維持されるのか気になるところ。

 初回2時間拡大スペシャルの感想。最初の入りは硬かったものの、琵琶湖畔で「人間五十年〜」を踊る辺りから面白くなってきた。その後の「ヤバくない?」とか、いつものミッチー信長でした。

 キャストでは松永久秀役の笹野高史が良かったですね。悪役をやるのは珍しいですけど、きちんとキャラを作って演技していた。この辺りは流石です。この松永に料理を振る舞うシーンが今回一番の見せ場でした。

 その他の新キャラでは、斉藤由貴の濃姫が謎なキャラだった。信長の臣下だから普通に呼べばいいのに、わざわざケンを拉致するとか意味不明。更に、夏に対して対抗意識燃やしているところも。
 香椎由宇に代わる謎の美女役に佐々木希。美貌では負けていませんでしたが、もっと浮世離れした演技をしてほしかった。ところで、今回だけで退場ではないですよね?

 フランス料理のシェフというよりは栄養士みたいなケンでしたが、そういうツッコミどころもこのドラマの魅力の一つ。ゴールデンに移ってもその世界観は受け継がれているようで一安心。早くも次回が楽しみな作品です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「信長のシェフ」第1回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる