日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「水球ヤンキース」第1回

<<   作成日時 : 2014/07/13 01:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 フジテレビの土ドラ「水球ヤンキース」が始まりました。その感想です。

 すごく真っ当な青春ドラマでした。今どき「ヤンキー」という題材は古いのですが、このドラマそのものが古き良き時代の青春物語だから、あまり違和感は無かったですね。

 ただ、あまりにもテンプレ通りに作られているので、目新しさが無いのも事実。水球というのが地味でインパクトありませんし。その地味な競技をちゃんと魅力的に見せることができるかどうかが勝負でしょうか。

 キャストでは脇の大人にいい人を揃えていますね。なかなか渋いキャスティングです。主人公はヤンキーには見えませんでしたが、これは多分そういう設定なんでしょう。ヒロインはなんだか一昔前の清純派って感じでした。

 初回でもうちょっと「おおっ」と驚くようなシーンが欲しかった。お笑いでもアクションでもいいから突き抜けたものが見たかったです。まあそれは次回以降に期待しましょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
「水球ヤンキース」第1回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる