日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「信長のシェフ」第2回

<<   作成日時 : 2014/07/17 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今回はやや低調でした。ケンの料理があまりストーリーに影響しなかったですね。

 比叡山焼き討ちは信長の対抗勢力に対するパフォーマンスだったというのが今回のお話でしたが、最初は文字通り皆殺しにするはずだったのをケンの料理で思いとどまったという風にした方がシンプルで良かったのに。どこに焦点を置いて見ればいいのか、わかりにくい話になっていたのが残念です。

 肝心の料理の方もフルコースだった前回に比べて、山ウドを使った前菜とお好み焼きだけというショボさ。料理の面でも視聴者驚かさなきゃダメでしょう。

 お話全体に諧謔味も足りなかったです。もうミッチー信長の「人間五十年〜」は毎回出すようにした方がいいかも。六平直政の坊主とか、キャスティングはいい味出していたんですけどね。

 辛口な評価になりましたが、それも期待の裏返し。次回以降で巻き返しをお願いしたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「信長のシェフ」第2回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる