日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「水球ヤンキース」第2回

<<   作成日時 : 2014/07/20 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 廃校の危機に部活創設のためのメンバー集め、これ以上ないくらいのテンプレ展開ですね。そのよくある展開で名作になるための条件はいくつかあるのですが、このドラマはそのどれも満たしてはいないようです。

 主人公の敵側を必要以上に悪く描写して主人公側を上げる、これもよくあるパターンですが、残念ながら作劇の手法としては下策に入ると思います。主人公とライバルがお互い高め合う展開にしないと。

 音楽の使い方からして「ウォーターボーイズ」を意識しているのは間違いないですが、今の所劣化コピーにしかなっていないような。何かひとつでもいい所が見つかればいいのですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「水球ヤンキース」第2回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる