日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「水球ヤンキース」第6回

<<   作成日時 : 2014/08/25 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今回、無駄にごちゃごちゃしていたなあ。合宿前に一度離れ離れになった部員たちが再び集まる、というのをやりたかったんでしょうが、そういう脚本の都合でキャラが動かされているのがミエミエ。特に座禅に行く二人は意味不明でした。

 龍二が水蘭水球部に引き抜かれるとは具体的にどういうことなのか。入部するためには水蘭に転校しなきゃいけないし、もしそうしても一定期間たたないと公式試合には出られない。それらの問題をどうクリアするのかと思ったら、全く説明がありませんでした。きっと何も考えずにお話作っているのでしょう。

 いきなり水球のポジションを言われても何のことやら。このドラマ、素人が水球に挑戦するってテーマなのに解説役が一人もいないんですな。水球の魅力を視聴者にわかりやすく伝えるというのを放棄しているとしか思えない。それでは肝心の水球の試合が面白くなるはずもないですし。

 次週もまたライバル校のキャラを悪く描く話のようですし、お話作りに進歩のあとが見られませんね。ここらが潮時かも知れません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「水球ヤンキース」第6回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる