日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「信長のシェフ」第7回

<<   作成日時 : 2014/08/29 17:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今回、前半はイマイチだったけど後半は面白かったですね。その差は何かというと供される料理の違いかも知れません。

 すっぽんというのは今では高級食材ですが、あまり美味しいとは言えないと思います。すっぽんのすき焼きなんて特に。っていうか、そんなのやっている料理店あるんだろうか。

 正名僕蔵の演技は良かったですね。ケンに正体聞くところとか。あと、マクワ瓜のカクテル飲んでいる時のミッチーの表情が良かった。「甘酸っぱくていけるな」で一瞬笑顔を見せるところが。

 後半の北京ダックは、フランス料理のシェフがそんなもの作れるわけないだろコノヤローって感じですが、まあそこはファンタジーなんて良しとしましょう。そう言えば、今回ケンは「いざ参らん、戦国のキュイジーヌ」って決めセリフを3回も言ってましたね。だんだん多くなるなあ。次回最終回では5回ぐらい言うかも知れない。あ、お館様の「人生五十年〜♪」も3回ぐらいお願いします。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「信長のシェフ」第7回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる