日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「水球ヤンキース」第3回

<<   作成日時 : 2014/08/03 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 流石に2話と3話の間が2週間空いてしまうと、キャラが覚えられませんね。主人公側の生徒にしたって、ヤンキーと番長とその他大勢という認識しかないです。

 今回も部活創設物のテンプレである、挫折した元実力者を仲間に引き入れるというお話でした。挫折した理由が「敗北の味を知って勝負を恐れるようになった」というものだから、解決方法は簡単。勝負に勝たせて自信をつけさせればよろしい。対戦相手に勝って当然の三人組を用意したけど、勝負に真剣味を持たせるために「退学」を賭けることにした――という流れのはずだけど、見た限りではそうなっていなかったですね。

 泳げない部員が対決を実現させるため必死で泳げるようになる、というのが一番の感動シーンみたいでしたが、それが足のつくプールでキーパー役だから締まらない。せっかくのいいシーンがおかげでギャグになってしまった。こういうマジボケは止めてほしいですよね。

 ヒロインの女の子もまた水球に挫折したというのがわかりました。この辺りのネタもいずれ回収されるんでしょうね。今のところヒロインらしい働きをあまり見せていないのが気になりますし。

 なんだかあまりヤンキー関係なくなっているような気もしますが、その代わり水球という競技に真剣に取り組んでくれればなと思います。視聴は継続で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「水球ヤンキース」第3回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる