日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「水球ヤンキース」第5回

<<   作成日時 : 2014/08/18 08:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 前回は良かったのに今回はイマイチでした。特に試合のシーンがつまらないのが致命的。水球がメインなのに肝心の水球の場面が面白くないってのはダメだと思います。

 最初は弱い敵と当たって善戦するけど最後に強い敵が出てきてコテンパンにやられる――これもテンプレ展開ですけど、最初が女子だというのが微妙。単に女優陣の出番を増やしたかっただけなんじゃ?って勘ぐってしまいます。その割には試合シーンで誰が誰だか全くわかりませんでしたが。

 倉科カナの顔をたびたびアップで映す演出がありましたが、何を意図しているのかよくわからなかった。演技的にも単に微笑んでいるだけでしたし。恐らくラストの龍二引き抜きシーンにつなげたかったんでしょうけど、その時点ではわからなかったので意味不明の演出になっちゃいました。

 なんだか主人公がほとんど目立ってなくて龍二中心の話になっちゃってますが、この流れは意識してのことかどうか。もっと主人公らしい「突き抜けたバカ」を見せてもらいたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「水球ヤンキース」第5回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる