日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「信長協奏曲」第3回

<<   作成日時 : 2014/10/27 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今回はいかにもマンガ的なお話でした。まあ、元々漫画が原作なわけですが。

 具体的には、何度も繰り返されるご都合主義の数々。史実も捻じ曲げ過ぎでしょう。桶狭間の戦いがいつの間にか夜襲になっているとか。

 花火を使うシーンも、実写だとショボくなりますね。ああいう打ち上げ花火を手で持つのは危険なんですが、それに関する注意はなかったなあ。

 山田孝之のキャラが浮いているのが気になります。次回、本格的に動き出すみたいですが、ストーリーにどういう影響を与えるのでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「信長協奏曲」第3回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる