日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「信長協奏曲」第1回

<<   作成日時 : 2014/10/13 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今期の月9は小栗旬主演の「信長協奏曲(ノブナガコンツェルト)」。よくあるタイムスリップものです。

 初回の感想。これは面白かった! ドラマ化の前にアニメ版もやっていたんだけど、それはつまらなくて一話で脱落してしまった。その記憶があるから期待せずに見たのですが、よい方向へ裏切られました。

 何と言っても主演の小栗旬がいい。もう初回ですでにキャラつかんでいる感じです。最近では一番のハマり役じゃないでしょうか。何気ないセリフの一つ一つがこの人の口から出ると魅力的に聞こえる。
 ヒロインの柴咲コウもいいですね。どちらかと言えばお姫様よりも将軍様の方が似合っている彼女ですが、今回は元々色気のある役じゃないから、男勝りのキャラでも違和感なかったです。
 脇で良かったのは柴田勝家役の高嶋政宏でしょうか。向井理もいつもと変わらないキャラだけど、合っていたと思います。あと、麿赤兒は絶対斎藤道三だと思っていたので違ったとわかった時は驚きでした。(笑)

 ストーリーもテンポよく進んで、安心して見ることができました。 山田孝之等の活躍はまだまだこれからなので次週以降も楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「信長協奏曲」第1回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる