日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「深夜食堂3」第7回

<<   作成日時 : 2014/12/01 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今回は夫婦の愛情もの。元ヤンの妻が裏切るかと思わせておいて、浮気したのは真面目な夫の方だったという、ちょっとひねったストーリー。まあ、ある意味定番のお話ですね。

 夫婦役はベンガルと永島暎子。どちらもベテランだから安心して見ていられます。特にベンガルの方はいい味出していました。このゲストが演技上手というのは一番重要なポイントだと思います。

 今回の料理はしじみ汁。ウチの家では魚屋さんが売りに来るセタシジミをいつも味噌汁にしていましたが、身がふっくらとしていて美味しかったなあ。ドラマの中ではマスターが「しじみもちゃんと砂抜きしなきゃ」って言っていましたが、ウチではやっていた覚えないなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「深夜食堂3」第7回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる