日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「深夜食堂3」最終回

<<   作成日時 : 2014/12/22 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 最終回の料理は「年越しそば」。店で出すラーメンはサッポロ一番な深夜食堂ですが、蕎麦はマスター直々の手打ち。流石こだわってますな。

 内容的には大したストーリーも無く、途中から出来の悪い総集編みたいになって映画の宣伝で締めと、肩透かしの最終回でした。第1・第2シーズンの最終回は気合い入れ過ぎでイマイチだったけど、今回は適当に作り過ぎ。この最終回の出来が悪いというのは深夜食堂シリーズの恒例になっちゃってますね。

 でもまあ、各キャラの個性が出ていたのが救いかも。お茶漬けシスターズはやっぱりウザいし、オダギリジョーは無駄に思わせぶり。松重豊は渋くて、谷村美月は相変わらず関西弁が下手でした。マスターは味があって良かったですね。

 エンドロールのかけ蕎麦の写真が非常に美味しそうでした。ううむ、久々に蕎麦を食べたくなったぞ。「どん兵衛」でも買って来るか。(笑)
 映画は1月31日公開ですが、地元では上映館が無いのが残念です。セカンドランでやらないかなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「深夜食堂3」最終回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる