日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ワカコ酒」第4回

<<   作成日時 : 2015/01/30 17:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 単に女の子が酒飲んで美味しいものを食べるだけのドラマ。だが、侮るなかれ。最近、こういう作品は「飯テロ」という要素を含んでいるので、見た後に何か食べたくなるんですよね。その点、今回はよく出来ていました。

 本筋とは関係無いOL三人組による食事の様子が並行して映し出されていましたが、これに大した意味は無いっぽい。単なる酒場風景の点描でしょう。ワカコもOLたちも美味しいもの食べられて幸せそうだったので、それで良しって感じかな。

 今週のこだわり。ざる豆腐に柚子こしょう、酒盗、ネギ、鰹節の薬味が添えられていましたが、個人的には梅肉とショウガもほしい。その代わりネギと鰹節はいらないから。
 紹介されていたお酒は純米吟醸酒でしたが、熱燗にしても合うのかなあ。この辺りの説明が無いのはやはり不親切ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「ワカコ酒」第4回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる