日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜」第1回

<<   作成日時 : 2015/04/17 00:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 TBS木曜ドラマ劇場「ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜」が始まりました。その感想です。

 これは微妙。なんだか深夜ドラマをゴールデンでやっているような違和感がありました。扱っている題材がシリアスな割には演出がチープでマッチしていませんし。

 キャストも微妙。まず、主演の大島優子は役に合っていないと思います。無理してキャラ作っている感がありありと。特に低い声と甲高い声が同居しているところが気になりました。
 まあ、無理してキャラ作っているのは北村一輝や田中哲司も同様でしたから、演出プランに問題があるのかも。でも、勝地涼は逆にわざとらしいキャラがはまっていました。この辺りもなかなか評価しにくい原因ですね。

 主役のバクちゃんのキャラはもっと単純明快であるべきなのに、なぜか謎めいた過去を背負わせているのは疑問。それでキャラに深みが出るわけでも無いですし。それに、どうせ大した過去じゃないと思う。

 でんでん演じる組長の話を一話で解決せず、次回に引っ張ったのはマイナスポイント。これでお話に締りが無くなってしまいました。2話構成にするとどうしてもストーリーに間延び感が出て良くないと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
「ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜」第1回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる