日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜」第2回

<<   作成日時 : 2015/04/23 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 え〜っと、このドラマって誰に感情移入して見ればいいんでしょうか。でんでん演じる元組長にするのが本来なんでしょうが、何しろ元ヤクザですから全然そんな気起こらない。かと言って警察側に共感するのもちょっと違うし、この辺りにイマイチこのドラマに入り込めない原因があるのかも知れません。

 暴力団の元組長を接客業のそれもフロントで使うというのはどう考えても無理ネタで、それがドラマのストーリーにきちんと落とし込めれば良かったんですが、結果はご覧の通り。わざわざ2話構成にした必要性も感じられませんでした。

 シリアスな題材を扱っているのに演出がふざけ過ぎなのも良くないですね。演出の堤幸彦のクセでしょうけど、まあこの辺は次回から演出の人変わりそうです。

 今のところ、良くない点ばかりが目立ちますが、このままの方向性で行くのでしょうか。次回3話はそれを占う大事な回となりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜」第2回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる