日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「アイムホーム」第6回

<<   作成日時 : 2015/05/22 17:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 連ドラ特有の中だるみ回ですね。元々大したボリュームの無い原作を引き延ばしているのだから、こういう中だるみが出来るのは仕方ないことです。ただ、今回は完全にいらない回でした。

 メインとなる別荘行きのエピソードですが、これがリアリティ無さすぎでしょう。管理人もいないのに誰が庭の草刈った?とか、なんでバーベキューだけのために同僚がわざわざ東京から訪ねてくる?とか、森の中にマリーゴールドは生えないだろうとか、車が通れる道なのに救助が来れないとか消防なめすぎとか、なんで診察室に親が入っちゃいけない?とか、不自然な点がいっぱい。それに、神保悟志の明らかな無駄遣い。あの程度の役なら別に彼である必要は無かったと思います。

 思わせぶりなだけで大した謎でないというのがわかって来ちゃっているから、これで引っ張るのは辛いですね。ホームドラマも同じことの繰り返しですし。次回ゲストの北大路欣也は狙いすぎですが、そういうことぐらいしか楽しみが無いもの事実です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「アイムホーム」第6回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる