日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「アイムホーム」最終回

<<   作成日時 : 2015/06/19 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 このドラマの最大の謎は、記憶を無くす前の仕事人間な久と事故の後のマイホームパパな久、どちらが本当の姿なのか?というものでしたが、結局両者とも真実の久だったというオチでした。まあ無難な落としどころでしょうか。

 最後の鍵は自分の家の鍵でしたか。これはちょっと読めなかった。それを妻に返すことによって、現在の自分をいったん清算し、家族との再スタートと同時に新しい家の鍵を手に入れる。この辺りはなかなかシャレた解決の仕方だったと思います。

 総括すると、キムタク至上主義は随所に見られたものの、ホームドラマとしてはなかなか良作だったのではないでしょうか。途中だれるお話があったものの、最後をきちんとまとめたので好印象。久々にゴールデン帯の連ドラで完走することができました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「アイムホーム」最終回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる