日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ラーメン大好き小泉さん」第1回

<<   作成日時 : 2015/06/29 00:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 たった4話で終わってしまった「妄想彼女」の後番組は、早見あかり主演の「ラーメン大好き小泉さん」。初回の感想です。

 原作の漫画を試しに読んでみた限りでは、ラーメンをネタにした女の子同士の友情物語だと思ったのですが、ドラマではストーリー等を再構成して、名店にラーメンを食べに行くのがメインになっています。ぶっちゃけて言うと女子高生がラーメン食べるだけの番組になっている。この点、以前深夜ドラマであった「ワカコ酒」と似たような感じでしょうか。

 主演の早見あかりは、一時期の栗山千明を彷彿とさせるちょっとミステリアスなキャラ。セリフを極力少なくしているのでそれらしい雰囲気は出ています。
 脇役というか、視聴者目線を提供する友達役に美山加恋。今回、わざと大げさな演技をしていますね。小泉さんとの対比を出すためでしょうが、ちょっと浮いている場面も。まあこれは回が進むにつれてこなれて来るでしょうけど。

 お話的に見るべきところはないものの、テンポよく進んで行くので見ていて飽きませんでした。それに、本物のラーメン店を使っているのも効を奏しています。さて、これから深夜にお腹の空く飯テロ番組に成れるや否や。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「ラーメン大好き小泉さん」第1回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる