日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「花咲舞が黙ってない」第2回

<<   作成日時 : 2015/07/16 00:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今回は支店長が賄賂を受け取って利益供与していたという、シンプルなお話でした。下手に捻ってわかりにくくされるよりはずっといいと思います。

 2話はゲストが良かったですね。いかにも小者っぽい支店長役の金田明夫と、いかにもいい人っぽいスーパー社長役のおかやまはじめ。二人とも地味だけどいい演技をしていました。日テレドラマの美点であるキャスティングの良さが戻って来たようです。

 放送時間延長していた分、間延びしていた箇所も。鍵を探すドタバタが長かったし、成宮の説教も不要。どうせ花咲舞が最後に説教をする段取りなんですから。時間を取ればいいドラマになるとは限らないというのが皮肉なものです。

 一期と同じく内容的にも安定して来ました。あとは、ストーリーがミステリータッチになってもっと面白くなれば……。次回がそれっぽいので期待しましょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初回はイマイチだったんですが、今回は良かったんじゃないでしょうか。主役コンビは安定してますから、要はゲストとお話の出来なんですよね。今回は仰るとおり金田明夫とおかやまはじめですね。金田明夫は安定感のある俳優なので、個人的にはかなり信頼してます^^ ってことで時回もケイゾクです
武臨
2015/07/19 16:30
 このドラマ、演出はいいからあとはキャストと脚本で出来の善し悪しが左右されるんですよね。まあ、それは一期からそうだったので、このドラマの作風と言ってしまってもいいかも知れません。次週も結構味のあるゲストが出るので期待ですね!
管理人
2015/07/20 23:35
「花咲舞が黙ってない」第2回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる